Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

路面電車 Leica M2 / ローライの写真が! ああ!

f:id:hasselblad_1972:20150103070618j:plain

Leica M2 / Elmar-M 50mm F2.8 E39 / ACROS / SPD

自家現像 / 自家プリント

 

昨日、ローライフレックスを買って、喜んで帰ってきて、現像までしたのですが


メガネズマロン、ローライフレックス - Shutter Monochrom

 

ウチの120フィルムの状況ですが、

現像タンク&リール 1回に2本まで現像可

フィルムスキャナ エプソンGT-X970  故障中

引き伸ばし機   6×6のネガキャリアが無い

 

と言うことで、ウキウキしながら現像したんですが

120フィルムを現像できても写真に出来ないことに気が付きました。

プリントは出来ないまでも、スキャンすればいいやと思っていたんです。

スキャナが壊れていたことを失念していました・・・

 

引き伸ばし機は、以前4×5対応の機種を持っていたのですが、

ハッセルを売り払い、M9を購入して6×6フィルムカメラも無くなったので

馬鹿でかくて邪魔な引き伸ばし機も処分したのでした。

ちなみにヤフオクで1円で売れました。

 

4×5対応の引き伸ばし機には6×6のフィルムキャリアがあったのですが、

今所有している引き伸ばし機はありません。135フィルム(普通の35mmフィルム)のみです。

 

僕の持っているフジの引き伸ばし機用6×6ネガキャリアはなかなか出てこないので、

とりあえずエプソンのスキャナを修理に出そうかと思います。

 

とりあえず、何でも良いのでローライの写真がみたいですな。