Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フナ吉ラブ♪

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH 我が家の愛猫のナデシコです。 最近、銀ブナのフナ吉の水槽にいることが多くなりました。 捕って食おうとしているわけでもなく、 動くフナ吉を眺めて、気が向いたら水槽の水を飲んでいます。 水槽の水は底面の濾過だけで…

シルエット

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH 千歳空港までちょいと足を伸ばして写真撮影。 千歳のリサイクルショップに古着が充実していたり、 苫小牧に本格的なホビーショップがあったりと発見の多い日でした。 古着なんですが、ハーレーを乗ったときに着るライダー…

TT-02 セッティングのコツはリアのトラクションを抜くことか?

ラジコンネタですみません。 忘れそうなので防備録として書いておきます。 ランチアデルタを買ったのですが、TT-02という安い4WDシャーシです。 タミヤの場合、シャーシが同じで、ボディが沢山でているためシャーシの名前でモデルを呼称するようです。 さて…

雪の日

Leica M9 / Summicron 35mm F2 洞爺湖 昨日のエントリーで、僕の住む北海道室蘭市の写真を載せましたが、 室蘭、といいますか、太平洋側は非常に雪が少ないところです。 先週、洞爺湖に行ってきましたが雪がわさわさ降ってました。 ちょっと内陸に行くと雪は…

夜散歩

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH 最近、近所を散歩しています。 冬は運動がやりにくいので、体の調子が悪くなるんです。 写真を撮りながら歩いています。 近所写真がちょっと楽しくなりつつあるこの頃。