Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

happy Days Vol.05

Leica M9 / Summicron 35mm f2 ASPH 写真を眺めていたら、昨年亡くなった先住猫の写真が出てきました。 結構な美猫で、寝ている姿が可愛かったです。 写真は19歳の時、猫じゃらしを買ってきても嫌そうな顔をするだけで 遊んではくれませんでしたね。 懐か…

Happy Days Vol.04

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH 真冬の雪の降る朝でした。 フィルム時代は、雪が降っても写真を撮っていましたが、 (ライカとハッセルでしたので多少濡れてもイイかと) 最近はデジタルカメラでの撮影が多く、雪が降ると撮影を切り上げる事が多いでしょ…

happy Days Vol.03

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH 僕が住む北海道室蘭市のシンボルマーク、白鳥大橋。 確か、完成した当時は東日本で最大の吊り橋だったはずです。 天気の良い朝は、ここから朝日が拝めます。

Happy Days Vol.02

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH Happy Days、田舎風景を撮ろうという企画です。 ズーム無し、21mm,28mm,35mm,50mmのみで撮影していきます。

Happy Days Vol.01

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH 最近、どのように写真を撮るか、悩んでおります。 突き詰めると、どうやらマンネリに襲われている感じです。 写真を始めて10数年になりますが、流石に近所、車で1〜2時間の場所は結構撮影しています。 僕の基本スタイル…

狸小路でポンポコ祭った後

Leica M9 / Summicron 35mm f2 ASPH 再び札幌の夜散歩。 土曜の夜だったのですが、意外と人が少なかったです。 皆、電車時間で帰るのでしょうか。 十一時頃、全員が駅を目指しておりました。 終電は十一時なのでしょうか。

コンビニ

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH 土日、葬式で江別に行っておりました。 親戚は札幌と江別にいます。 札幌が母方、江別は父方です。 従兄弟が亡くなりました。 従兄弟と言っても、父の兄弟は十三人もいるので、かなり年が離れています。 最近、従兄弟だと…

春に向けて

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH 1月から、どうも体調が優れず、写真も撮らずにぐだぐだしています。 みなさん、体調管理を心がけてください。 朝しかブログをしないんですが、最近、弁当作りを再開したので ブログの時間が無くなりました・・・ 会社か…