Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Days Vol.09

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH 北海道の太平洋側は良い感じの線路が多いです。 狙っては撮らないですけどね。 私的田舎写真 Happy Days Happy Days カテゴリーの記事一覧 - Shutter Monochrom

Happy Days Vol.08

苫小牧から浦河方面に抜ける途中、「浜厚真」という無人駅に立ち寄りました。 「富浦駅」など味わい深い駅もありますが、こちらも無人駅ランキングの上位にあるであろう駅です、多分。 客車を改装した駅。 単線のホームは珍しいと思います。 普通は、駅の回…

Happy Days Vol.07

バイクを走らせ、サラブレッド産地の新冠町を訪れました。 バイクでくるのは2回目なのですが、あまり写真が撮れる場所じゃないんですよ。 でも、道が真っ直ぐで気持ちよいのでつい走ってしまう。 ふと、見つけた看板。手書きで「自家焙煎、茶菓いっ風」。 …

Happy Days Vol.06

Leica M9 / Summicron 35mm f2 ASPH 北海道は八重桜の季節になっています。 先に蝦夷山桜が咲くのですが、八重桜の方が花の密度が濃いので好みです。 ソメイヨシノはほとんどありませんねー 余談ですが、LECIEの外付けハードディスクが壊れました・・・ 買っ…

花びらの舞う春の午後には

祈りを誓いに。 Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH

伊達善光寺

GW最終日、伊達にある善光寺へ赴きました。 今年は桜が早く、北海道ではGW中に桜が散るという珍しい現象が起きています。 長野の善光寺と関係があるのかな、と思いましたが、あまり無いようです。 北海道では珍しい、かなり古いお寺です。 初代松前藩主、松…

今日は札幌へ

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH 今日は札幌へ行ってきました。 朝は6:30にでましたので、バイクは寒い寒い。 でも札幌は暖かく、快適にスナップできました。 先日の函館でのローライ撮影、120フィルム5本。 そして本日の35mmフィルム3本。 計8本…

函館へ行ってきました

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH 5/1に函館へ行っておりました。 基本的に忙しくないのですが、4月は大きい仕事が有り忙しかった・・・ と言うわけで1ヶ月ぶりの更新です。 函館にはローライも持ち込み、フィルム撮影をしたので、 今日は現像するぞ!