Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

Elmar-M 50mm F2.8 2nd  試写してきました

 

きちんと外で撮影してきました。

お気に入りの小学校にて。

 

f:id:hasselblad_1972:20140309170605j:plain

 

色、シャープネス、階調共にいい感じです。

しかし、だいぶ現代的です。

色はやはり渋め。

 

f:id:hasselblad_1972:20140309170821j:plain

 

モノクロ変換してみました。

トーンの立ち方、素晴らしいです!

手放したズミルックス50mm 2nd以上です。

デジタルモノクロレンズとして、最高の部類ではないでしょうか。

 

f:id:hasselblad_1972:20140309170951j:plain

 

網の部分の拡大。

ほぼピクセル等倍だと思います。

パープルフリンジはありません。

シャープネス、解像度も申し分有りません。

やはり、外で撮影しないとわかりませんね。

 

F値は2.8と少し暗いですが、

他は全く文句はありません。

出来上がる絵が少し現代的過ぎるだけです。

このエルマーって、レンズだけ見たらちょっとアレなデザインですが、

フードを付けるとかっこよくなります。

おすすめです。