Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

試しプリント/写真展準備中

f:id:hasselblad_1972:20140123175225j:plain

 

A1プリントはでかくて気持ちいいです。

 

A1プリント、来ました。

率直な感想は、とてもいいです!!

147DPIでプリントしているんですが、

インクジェットだと全く問題ない感じです。

 

プリントを頼んだのはシュアプリントさん、超オススメ

http://i-will.main.jp/sureprint/

 

プリントですが、

カメラ ライカM9、1800万画素、ローパスレス

レンズ ズミクロン35mm 初代非球面

 

素数は1800画素と今となっては少ないですが、

カメラがローパスレスで有ること、

レンズはライカレンズで有る上に単焦点であることとで、

全く問題なく仕上げってます。

A1プリントでしたら、M9は現役で使えます。

M9を買った当時はローパスレスはM9とシグマのDPシリーズしかなかったんです。

でも、B0プリントを考えると4000万画素級のカメラが欲しいですね。

 

残念ながら、1/8でシャッターを切ったカウンターの写真は

少し手ぶれがありました。

A1まで伸ばすとかなり厳しいです。

 

ブログ用の適当なデジカメを持っていないのでiPhoneで撮りましたが、

室内だと全く駄目ですね。。。

 

展示内容をもう少し考えます。

2枚くらいB0にしようかな?