Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

RX1R EVFが来ました!

一緒に頼んでいた、電子ビューファインダーが届きました。

付けたら、ルックスは微妙な感じです。

f:id:hasselblad_1972:20150805054305j:plain

 

立てて、ウエストレベルファインダーとして使用できます。

f:id:hasselblad_1972:20150805054319j:plain

 

ウェストレベルだと、こんな写真も撮りやすいです。

f:id:hasselblad_1972:20150804204605j:plain

RX1R / Sonnar 35mm F2

 

EVFですが、4万もするだけあって、非常によく見えます。

店頭で触ったα7Rよりよく見える気がしますが、多分気のせいでしょう。

あまりによく見えるので、無理に一眼レフにする必要も無くなってきたのかな、

と思わせられます。

但し、カメラをエイっと左右に振ると、EVFの画像はコンマ1秒くらい遅れます。

この点を覗けば、かなり良いです。

 

M9より感度が高く寄れるので、ウチの愛猫、ナデシコの写真を撮ってます。

黒くてピントが合いにくいのが難点です。

嫁にはコレでナデシコの写真が撮れる!と言って、ご機嫌を取ってます。

f:id:hasselblad_1972:20150803191537j:plain

RX1R / Sonnar 35mm F2

 

f:id:hasselblad_1972:20150803190812j:plain

RX1R / Sonnar 35mm F2