Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

旧国鉄アーチ橋梁

f:id:hasselblad_1972:20150829121215j:plain

RX1R / Sonnar 35mm F2

 

f:id:hasselblad_1972:20150829121940j:plain

RX1R / Sonnar 35mm F2

 

f:id:hasselblad_1972:20150829122334j:plain

 

 

1987年に廃止された、旧国鉄士幌線の鉄道橋が上士幌町に保存されています。

士幌線は帯広 - 十勝三股 78.3kmを走る区間で、帯広を縦断するような路線です。

 

結構な数があるのですが、見ることが出来たのは2,3でした。

タウシュベツ川の橋梁が美しいのですが、遠くて写りませんでした。

(35mmじゃなー)

 

ツアーに参加すると、かなりの数の橋梁を見ることが出来るみたいです。

時間を作ってゆっくり写真を撮りたいですね。

羽幌の石炭遺構に続き、二つ目の産業遺跡です。

まだあると思うので、探して撮影をしたいと思います。

 

さて、タウシュベツ川橋梁が見える展望台があるのですが、小さくしか見えません。

400ミリくらいのレンズがあると大きく写りますかね。

ツアーに参加すると、側まで行けるようです。

f:id:hasselblad_1972:20150829125434j:plain

RX1R / Sonnar 35mm F2