Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

焼尻島を歩く

f:id:hasselblad_1972:20150814161726j:plain

RX1R / Sonnar 35mm F2

 

f:id:hasselblad_1972:20150814145925j:plain

 RX1R / Sonnar 35mm F2

 

f:id:hasselblad_1972:20150814150114j:plain

RX1R / Sonnar 35mm F2

 

 

f:id:hasselblad_1972:20150814161131j:plain

RX1R / Sonnar 35mm F2

 

お盆休みに、北海道の北の方にある焼尻島に撮影に行って参りました。

絶海の孤島、行くだけで写真がバンバン撮れる、と思ったのですが、

実際はそうでも有りませんでした(笑)

 

全長が五キロくらいでしょうか。島を一周しても12キロしかないようです。

テントの設営が終わった16時ころから、2時間ほど歩きました。

 

キャンプ場に70歳位の方がいて、改造キャンピングカーで撮影に来られていたのですが「あまり撮るものがないね〜」とつぶやいていました。

車で一周したそうです。

 足で歩くと、色々な者が飛び込んできます。

何も無いように見えても、「いいな」と思えてくる時があります。

その刹那を拾い上げるのがスナップシューターの得意技というか、それだけのために写真を撮っています。実際、結構撮りたいものがありました。島の全部に行けてないですし。

 

撮影しているとき、「とても焼尻島は表現できないな」と考えて居ましたが、

歩きながら撮影した4枚をながめていると、島の雰囲気は伝えられたのではないかと

思います。

 

今度は、市街地を撮りたいですね。

シルバーウィークはお隣の天売島に行こうかな。