Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

ソニーRX1R購入!

新型が出そうですが、カメラを買ってきました。

ソニーのRX1Rです。

 

f:id:hasselblad_1972:20150802215403j:plain

 

同じセンサーのα7Rに新型が出ましたので、(4200万画素になり価格も47万と倍になった)、RX1Rも新型が出そうですが、現行の性能でも良いだろうと言うことで買いました。バイクに乗ったときにかさばらないでしょうし、出張のお供にも良さそうです。

小さなドンケのバッグも買いました。

 

 

f:id:hasselblad_1972:20150802163007j:plain

f:id:hasselblad_1972:20150802160816j:plain

f:id:hasselblad_1972:20150802161913j:plain

RX1R / Sonnar 35mm F2 

 

写りは非常に細かいですが、現代的な色です。

当たり前ですが、ライカ色でないのがちょっと残念です。

でも、小さくて軽いし、M9の出番は減るかもしれませんね。

 

M9ではISO感度400以上は難しかったのですが、今度は大丈夫です。800とか1600は普通に大丈夫んだと思います。寄れるしね。これで、ナデシコの写真も沢山撮れると思います。

 

f:id:hasselblad_1972:20150802212502j:plain

RX1R / Sonnar 35mm F2