Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

小さな灯台

f:id:hasselblad_1972:20141224060312j:plain

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH

函館

 

知人と二人で、函館の谷地頭方面を散策したときの写真。

函館は大きく、温泉街の湯ノ川、教会のある元町、市街地である五稜郭地区が有名ですが、

元町地区から半島の逆側、太平洋側も海があって良い感じな訳です。

歩いていると、灯台を発見。

私は灯台が好きなんですよね・・・

何だろう、灯台フェチとでも言うのでしょうか。

防波堤の上を歩いていたら、知人が防波堤の上から飛び降りました。

下は雪なので滑る! 海に落ちる! ああ!

と言うところで、「Γ」のような形をした船を岸壁につなぎ止める金具に

体が当たり、海へ落ちるのを免れました。

X-Pro1にガッツリぶつかっていましたが、大丈夫だった様です。

皆さん、カメラを持ったらあまり飛んだり跳ねたりはいけませんね。