Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

朝が来る

f:id:hasselblad_1972:20141202062747j:plain

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH

 

朝日はあまり撮らないです。

撮っても、朝日が昇るまで、

もしくはレンズが古く、逆光に耐えることが出来ないので

日が昇った逆側を撮影でしょうか。

 

さて、最近悩み中というか、少し何を撮ったらわからない状況になっています。

基本的に体力が無いため、あまり遠くに行けないのですが

知人の写真なんか見ると、遠くに行って写真を撮りたいなっと感じるときもあります。

 

そう、写真を始めて12年くらいになります。

流石に家の回りは飽きたわけです。

田舎だから、そんなに被写体になる物は無いんですよ・・・

 

何を撮るか?

この前かなり考えましたが、

結局その辺をフラフラして目に付いた風景をぱちり。

写真は積み重ね、回数をこなすことで今まで見えなかった物が見えて来る可能性は大いにありますが、

遠くに行ってバリバリスナップしたいですよね。やっぱり。

 

来週は札幌に行こうと思っています。

大通公園ミュンヘンクリスマス市というのがやっていて、

売り子さんに外人のおねぇさんがいるんです。

ミュンヘンなのにロシア人でしたが)

 

再掲 昨年撮らせていただいたロシア美人! 今年も撮れるか?!

f:id:hasselblad_1972:20140308171328j:plain