Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

年末なので市場へ

 年末なので市場へ出かけて見ました。

室蘭には地元の人用の市場があります。

観光客はあまり来ません。

 

f:id:hasselblad_1972:20131229054204j:plain

 

漬け物ガール。

お手伝いでしょうか?

 

 

f:id:hasselblad_1972:20131229054211j:plain

 

羅臼のほっけ、旨そうです。

ここの筋子が絶品なんです。

日本で一番美味しい筋子でしょう。

 

 

f:id:hasselblad_1972:20131229054218j:plain

 

ほっけはこのおばあちゃんから買いました。

1枚350円。

普通は1枚700円位します。

 

 

f:id:hasselblad_1972:20131229054229j:plain

 

マグロイエーイ。

切り落としを売ってくれます。

もちろん本マグロ(クロマグロね)、スーパーで売っている冷凍ものとは

比較にならないおいしさです。

冷凍していない本物のマグロって、ものすごく旨い。

市場で買う事ができる幸せです。

中央の固まりの白いところが中トロです。