Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

伊達善光寺

GW最終日、伊達にある善光寺へ赴きました。

今年は桜が早く、北海道ではGW中に桜が散るという珍しい現象が起きています。

長野の善光寺と関係があるのかな、と思いましたが、あまり無いようです。

北海道では珍しい、かなり古いお寺です。

初代松前藩主、松前慶広が1613年に建立したようです。

お目当ては大きなツツジだったのですが、咲いていませんでした。

 ※古い仏閣の全体像が見たい!とかそう言うのは僕は興味がありませんので、

  あしからず・・・

 

f:id:hasselblad_1972:20150506105532j:plain

f:id:hasselblad_1972:20150506110242j:plain

f:id:hasselblad_1972:20150506105128j:plain

 

エゾリス発見!

f:id:hasselblad_1972:20150506104738j:plain

Leca M9 / Summicron 35mm f2 ASPH

 

追伸

写真以外の記事、ラジコンとコーヒー焙煎を載せたのですが

当ブログのトップヒットになりました・・・・

なんか複雑です。ほんと。