Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

Happy Days Vol.12

f:id:hasselblad_1972:20150516155703j:plain

Leica M9 / Elmarit 28mm F2.8 3rd

 

隣町の伊達市ボサノヴァ歌手の小野リサさんのコンサートに行った際、

開演までの時間が余ったので伊達の道の駅をふらついていたときの写真です。

こんな気持ちの良い空間があったのか、と思った次第です。

 

さて、伊達の道の駅は、公園、体育館、コンサート会場、図書館、牧歌、びっくりドンキーなどがあります。なんと、藍染め工房や刀鍛冶!まであります。

 

伊達市伊達政宗の右腕と名高い伊達成実の14代目が移住してできたから、刀鍛冶があるんでしょうね。

ちなみにお隣の登別市には片倉町という地名があります。そう!同じく伊達政宗の片腕、片倉小十郎の15代目が移住しています。(小十郎は世襲したらしいです)

 

道の駅は地元では有名で、農家直販の野菜ショップになっています。

北海道の道の駅は野菜ショップを営むところが多いのですが、伊達の道の駅は

規模が違い、美味しい野菜が沢山売っています。

北海道の道の駅は例外なく駐車場がデカく、サッカー場が3面分はあるかとおもいますが、週末は野菜を買いに来る人でびっちりになります。

今週末は野菜でも買いに行こうか??

オロフレ峠に農家カフェを見つけたので、野菜を買うついでに行ってきたいと思います。

 

私的田舎写真 Happy Days 

Happy Days カテゴリーの記事一覧 - Shutter Monochrom