Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

エリオットアーウィットなら?

f:id:hasselblad_1972:20140917063825j:plain

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH

室蘭クラシックカーフェスティバル

 

クラシックカーを見に行ってきました。

お目当ては小型のツーシーターです。

日本ではオープンカーと言ってますが(和製英語ですな)

イギリスではツーシーターのこの手の車をロードスター

イタリアではスパイダー、

ドイツではスピードスターなどと言うのが正しい言い方です。

 

敬愛するエリオット・アーウィット氏の写真にこのようなやつが有りましたよね。

アーウィット氏はミラーに美女を映していたのが大きな差です。

残念ながら、この手のイベントにはオッサン(自分も含め)しかいないんです。

美女がいれば!なんて。

 

 

 

 

 

さて、この車はホンダ800というロードスターです。

格好いいですね。

大きさはものすごく小さく、軽より小さいのかな、と言う感じです。

f:id:hasselblad_1972:20140917063842j:plain

f:id:hasselblad_1972:20140917063848j:plain

 

f:id:hasselblad_1972:20140917063854j:plain

f:id:hasselblad_1972:20140917063900j:plain