Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

角たち

f:id:hasselblad_1972:20140723062735j:plain

Leica M9 / Summicron 35mm  F2 ASPH

トナカイ観光牧場/幌延町

 

道北をハーレーで走っていたら、トナカイ観光牧場の文字が。

コレは行かないと!と思い寄り道。

トナカイは十頭くらいいて、ボスらしい先頭のヤツ(写真の一番前のヤツね)が

群れを率いて、ザクザクと駆け足で敷地を走っているんです。

一周すると草をはみ、また行進を開始します。

集団で行動する習性なんだなぁと関心しながら見てました。

撮影は、十センチ角の荒い網だったので、しゃがんで網からレンズを出していたのですが、

一番左のヤツに威嚇されてしまいました。

頭をちょっと下げて角を突き出し、右足で足踏みというか、蹄を蹴るあのポーズです!

かなりびびりました。