Shutter Monochrom

写真で綴る、日々の小さなこと。

ショーウィンドウを写す

f:id:hasselblad_1972:20131227071805j:plain

 

Leica M9 / Summicron 35mm F2 ASPH

 

冬になって、ちょっと停滞しております。

写真が撮れていないです。

仕方がないので、ショーウィンドウでも・・・・

 

最もスナップしやすく、撮りやすく、そこそこ絵になりやすい被写体に

ショーウィンドウがあります。

 

大手デパートのショウウィンドウは綺麗にディスプレイされているので、

写すだけで作品っぽく成ります。

だいたいマネキンが置いてありますよね。

無機質でいい感じなんです。

カメラ向けてもいやがられないし。

 

撮り手の技術があまり入り込まないので、

都会に写真を撮りに行くととりあえずは写しますが、

どうも僕の力でないようであまり好きでは無いんですね。

 

では何故、ブログに載せるのか・・・・

ネタ切れくさいんですよ・・・

仕方ない・・・